ガジェット

【VOLTME Revo 12 Duo レビュー!】まだUSB-Aが必要な方必見!!デザイン良し、性能良しなコスパ最高充電器

※この記事のリンクには広告が含まれています。

VOLTME Revo 12 Duo

USB-C対応の充電器が増えてきていますが、まだまだUSB-A対応の充電器が必要なものも多いのが現実です。

付属しているケーブルがUSB-A対応でACアダプタが付属していないパターンも結構あったりするんですよね。。。

私なんかはデスクライトがUSB-Aで充電するタイプなので毎日使いますし、パッドタイプのワイヤレス充電器やその他いくつかUSB-Aで充電するものがありますので1個の充電器で2口は欲しいところ。

そんなこと考えながら探していて見つけたのが「VOLTME Revo 12 Duo」。

この充電器の特徴は、

VOLTME Reno 12 Duoの特徴

・USB-A × 2

・最大12W

・デザインがかっこいい

・通電中はライトが点灯

・プラグは折りたたみ収納可

・2個セット

となっていて、デザインやプラグが折りたためること、USB-A × 2が2個セットというところがお得感があって選ぶポイントにもなりました。

また、「VOLTME」は中国深圳のメーカーで充電分野で20年以上の実績を持つ大手製造元で、有名メーカーに製品を提供してきたVoltnex Innovations Technologyのブランドです。

充電器やモバイルバッテリー、ポータブル電源など充電に関する商品を販売していますが種類はまだ多くなく、今後注目したいブランドです。

本記事では「VOLTME Revo 12 Duo」をレビューしていますので、USB-Aの充電器がまだ必要で探している方や気になっていたけど実際どんな感じが知りたい方の参考になれば幸いです。

VOLTME Revo 12 Duo:外観・製品仕様

外観

VOLTME Revo 12 Duo パッケージ表

パッケージはグレーをベースに企業カラーのオレンジを配色したオシャレで丁寧な作りです。

VOLTME Revo 12 Duo パッケージ裏

パッケージの裏面は製品の特徴が記載されています。丁寧に「日本仕様」の表示もされていて安心です。

VOLTME Revo 12 Duo 同梱物

同梱物

・VOLTME Revo 12 Duo 本体 × 2

・取扱説明書

・サンキューカード

同梱物は上記の通りです。

VOLTME Revo 12 Duo 梱包

VOLTME Revo 12 Duoは本体を傷や衝撃から守れるように梱包方法にも工夫が見られました。パッケージの内装まで細かく丁寧で好印象です。

VOLTME Revo 12 Duo 本体外観

VOLTME Revo 12 Duo本体の表面はサラサラしたマットな質感で汚れは目立ちにくそうです。控えめな印象を受けますが「VOLTME」ロゴが入っていてカッコ良く仕上がっています。

今回私はブラックを購入しましたが、ホワイトも用意されています。

VOLTME Revo 12 Duo 外観 USB-Aポート

2ポート搭載のUSB-A内部は温かみのあるオレンジ色で配色。ブラック×オレンジの組み合わせがGood。

VOLTME Revo 12 Duo 充電中点灯

2つのポートの間は電気が通ると点灯するようになっています。通電していることが一目でわかるのがいいところですが、点灯するやつはやっぱりかっこいいですね。

VOLTME Revo 12 Duo 外観 プラグ収納状態
VOLTME Revo 12 Duo 外観 プラグが出た状態

プラグは収納できるようになっているので安全ですし、持ち運びもしやすいです。プラグの折りたたみの動作は硬すぎず柔らかすぎずでちょうどよく、しっかりカチッと止まるので使っているうちに緩くなることはなさそうです。

VOLTME Revo 12 Duo 各種認証マーク

小さくて見づらいですが、PSEマークもちゃんと入っていますし安心して使えます。

VOLTME Revo 12 Duo 重さ

VOLTME Revo 12 Duoの重さは約44gで持った感じもすごく軽いです。

VOLTME Revo 12 Duo & Apple5W充電器
Apple純正5W充電器 重さ

Apple純正の5W充電器は約25gです。これと比べると大きさはかなり大きいですが、USB-Aが2ポートのRevo 12 DuoはApple純正5W2個分よりも軽くてコンパクトにまとまっています。

VOLTME Revo 12 Duo
サイズ 約43.1 × 36.2 × 33.2mm
重さ 約44g
入力 100-240V - 0.5A 50-60Hz
出力 5V = 2.4A (各ポート2.4A 最大)
カラー ブラック、ホワイト

VOLTME Revo 12 Duo:実際に使ってみて

VOLTME Revo 12 Duo 充電中

VOLTME Revo 12 DouはUSB-Aを2ポート搭載した充電器です。USB-AはスマホやPCの充電にはほぼ使われないと思いますが、充電式のデスクライトやデスククリーナー、パッドタイプのワイヤレス充電器などは未だにUSB-A仕様だったりします。

電源タップがスッキリ

Apple純正5W充電器×2
VOLTME Revo 12 Duo 充電中

VOLTME Revo 12 Duoは2ポート搭載の充電器なので1ポートタイプ2個使うよりは電源タップの空きも増えますし、見た目もスッキリ。

ポート数も3つ4つあると充電器そのものが大きくなってしまって電源タップの圧迫になりますし、USB-Cがメインだと思うのでUSB-Aは同時使用しても2つまでじゃないでしょうか。

出力をチェック

iPhone14 Pro & Anker Soundcore Life Note 3S

VOLTME Revo 12 Duoは最大12Wの充電器です。今回はiPhone14 ProとAnker Soundcore Life Note 3Sでチェックしました。

VOLTME Revo 12 Duo & iPhone14 Pro & Anker Soundcore Life Note 3S 充電出力
9.103W + 2.5W

合計最大12Wに対して合計で11.6Wでしたのでスペック通りです。

ただし、iPhone14 ProとSoundcore Life Note 3Sを充電する出力としてはパワー不足ではあります。

なので私はデスクライトやデスククリーナーなど使うようにしています。

VOLTME Revo 12 Duo:まとめ

VOLTME Revo 12 Duo

USB-Aを2ポート搭載した最大出力12Wの充電器「VOLTME Revo 12 Duo」を紹介しました。

USB-Aはまだまだ使う機会がありますので、電源タップの場所を取らない使い勝手の良い2ポートタイプがおすすめです。

プラグも折りたためる嬉しい仕様で、2個セットなので自宅用と会社用みたいな使い方もいいかもしれません。

ブログ始めたい方はこちらから👇

-ガジェット