ガジェット

【Belkin BOOST CHARGE Pro 3-in-1 ワイヤレス充電器 レビュー】Apple Watch を高速充電できる3台同時充電スタンドがスタイリッシュで最高!

※この記事のリンクには広告が含まれています。

Belkin BOOST CHARGE Pro 3-in-1

iPhone、AirPods(Pro)、Apple Watchと持っておきたいApple 3点セットはAppleファンなら持っている人も多いかと思います。

そしてこれら3台が揃ったら、今度は充電環境を整えることをおすすめします。なぜかと言うと、3台も充電するものがあると充電器でコンセントがいっぱいになるし、さらにケーブルが3本もあるのですっごく邪魔なんです。

Apple デバイス

PCデスク上で充電する人にとってはさらにMacBookの分も、iPadもあると全部で5台分の充電器とケーブルになります。

もちろん、いつも5台同時に充電するわけではないと思いますが、なるべく少ない充電器とケーブルで済ませたいですよね。

iPhone、AirPods(Pro)、Apple Watchは充電頻度も高めなので、これらの充電環境をスッキリさせるのにまとめて充電できるものを探していたところ、Belkin BOOST CHARGE Pro 3-in-1 ワイヤレス充電器のデザインが一番気に入ったので購入しました。

正式名称は「Bekin BOOST↑CHARGE™️ PRO 3-in-1 Wireless Charging Stand with MagSafe」で、前型(製品型番:WIZ009)がグレードアップして、Apple Watch を高速充電できるようになった3台同時に充電できる充電スタンドです。

3台同時充電器は似たようなデザインも含めて他にもたくさんありましたが、この充電スタンドの良いところはデザインがスタイリッシュなところ。

充電器なのに高級感があってインテリアにもなるデザインはさすがBelikin。Apple公式ストアで取り扱いがあるのも頷ける。

Apple製品が好きな人やデスク環境をおしゃれにしたい人には刺さるデザインではないでしょうか。

本記事では、そんなおしゃれワイヤレス充電器「Bekin BOOST↑CHARGE™️ PRO 3-in-1 Wireless Charging Stand with MagSafe」をレビューしていますので、Apple 3点セットをそろえた方やこれから揃える方、充電環境をおしゃれにスッキリさせたい方の参考になると嬉しいです。

Belkin BOOST CHARGE Pro 3-in-1 ワイヤレス充電スタンド:特徴

Belkin boost charge pro 3-in-1 充電スタンド 外観

Belkin BOOST CHARGE Pro 3-in-1は、MagSafe 対応のiPhone 14 / 13 / 12、Apple Watch 8 / 7 / Ultra、Air Pods(Pro)などの3つのデバイスを同時充電できるワイヤレス充電器です。

3台充電しようと思うと、充電器と充電ケーブルがそれぞれ3台分必要になりますが、Belkin BOOST CHARGE Pro 3-in-1だとコンセントは1個で済むので充電ケーブルもごちゃごちゃせず、デスクなどの充電環境もスッキリ。

Belkin boost charge pro 3-in-1 充電スタンド 表示
Made for MagSafe / Apple Watch

Made for MagSafe認証・Made for Apple Watch認証なので、安全にApple製品を充電できます。

しかも Apple Watch は高速充電に対応しているので、忙しくて充電し忘れてしまっても出かける前のちょっとした充電で一日使用できるようになります。

Belkin BOOST CHARGE Pro 3-in-1 ワイヤレス充電スタンド:外観・製品詳細

Belkin boost charger pro 3-in-1 充電スタンド パッケージ 表
パッケージ表
Belkin boost charger pro 3-in-1 充電スタンド パッケージ 裏
パッケージ裏

パッケージはまあまあ大きめで説明文は英語ですが、使用イメージは見ての通りわかりやすいですね。

カラーはブラックホワイトの2色ありますが、私はブラックを購入しました。

Belkin boost charger pro 3-in-1 充電スタンド がっちり梱包
しっかり固定された梱包
Belkin boost charge pro 3-in-1 充電スタンド 梱包の台座
土台もしっかりしています

中から出てくる本体はしっかり丁寧に固定されています。

Belkin boost charge pro 3-in-1 充電スタンド 同梱品
同梱品

本体が乗っているしっかりした土台の中には専用のACアダプターや説明書が入っています。

Belkin boost charge pro 3-in-1 充電スタンド 説明書
説明書中面
Belkin boost charge pro 3-in-1 充電スタンド 説明書
説明書表裏面

説明書は絵だけの説明になりますが、シンプルでわかりやすい内容になっています。

Belkin boost charge pro 3-in-1 充電スタンド 本体

こちらが本体ですが、オブジェのようで素晴らしですね。これをPCの横に置くだけでもおしゃれなデスク環境になりそうでワクワクしますね。

Belkin boost charge pro 3-in-1 充電スタンド 外観後ろ
後ろ姿
Belkin boost charge pro 3-in-1 充電スタンド 外観後ろ拡大
充電パッド裏側

充電パッドを支えるT字の支柱はステンレススチールを採用していて高級感のある仕上がりに。充電パッドの取り付けも丁寧です。

Belkin boost charge pro 3-in-1 充電スタンド 左側
左:iPhoneを充電
Belkin boost charge pro 3-in-1 充電スタンド 右側
右:Apple Watchを充電

左側の充電パッドはMagSafeに対応していて、iPhoneを最大15Wで急速充電することができます。マグネットも強力なのでiPhoneが落ちる心配は要りません。

右側の充電パッドは左より小さめで、Apple Watch 8 / 7 / Ultraを高速充電することができます。こちらも磁力がしっかりしていて、充電パッドを少し上に向けた状態なので落ちる心配は要りません。

Belkin boost charge pro 3-in-1 充電スタンド 外観横
横から

横から見るとわかりやすいのですが、左のiPhone用充電パッドと右のApple Watch用充電パッドは角度が違っていて調整はできません。

Belkin boost charge pro 3-in-1 充電スタンド 台座部分
台座部分
Belkin boost charge pro 3-in-1 充電スタンド 台座部分 & AirPods
窪みにAirPodsを置いて充電

台座部分はシリコン素材で滑りにくくなっていますが、ホコリがつきやすいデメリットも。控えめにBelkinロゴが印字されています。

窪みはAirPodsを充電する場所で、充電している時は台座のLEDランプが点灯します。Ankerなどの他社製ワイヤレスイヤホンも充電可能です。

Belkin boost charge pro 3-in-1 充電スタンド 台座裏側
台座裏側

台座の裏側には各認証の記載と専用ACアダプターを挿すところ。

Belkin boost charge pro 3-in-1 充電スタンド 専用ACアダプター
専用ACアダプター
Belkin boost charge pro 3-in-1 充電スタンド 専用ACアダプター 認証マーク
PSEなど認証マーク記載

付属の専用ACアダプターは手のひらサイズで、3台同時の急速充電に対応するため40W出力。PSEなど各認証マークも記載されています。

Belkin boost charge pro 3-in-1 充電スタンド 専用ACアダプター接続
接続は
Belkin boost charge pro 3-in-1 充電スタンド 専用ACアダプター接続
横から入れるだけ

専用ACアダプターの繋ぎ方は簡単で、横から挿し込むだけ。USB-Cだったら良かったなと思ってしまうところです。

Belkin BOOST CHARGE Pro 3-in-1 ワイヤレス充電スタンド:充電してみました

Belkin boost charge pro 3-in-1 充電スタンド 3点セット充電

Belkin BOOST CHARGE Pro 3-in-1はMagSafe対応の充電器です。

本機(製品型番:WIZ017)は前型(製品型番:WIZ009)からグレードアップしてApple Watch 8 / 7 / Ultraが高速充電に対応するようになりました。

iPhone・Apple Watch・AirPodsの3台を同時でき、各出力はiPhoneを最大15W、Apple Watchを20W、AirPodsを5Wです。

Apple Watchの充電がラク

Belkin boost charge pro 3-in-1 充電スタンド Apple Watch 8 充電
Apple Watch 8

Belkin BOOST CHARGE Pro 3-in-1はApple Watchをただ置くだけで充電できてしまうのでめちゃくちゃラクです。あの、やり場に困る充電器で充電しなくて済みますからね。Apple Watchを腕から外したらそのまま置くだけ。

そして、高速充電に対応するようになったということで、どれくらいの時間で充電できるのか見てみましょう。

今回はApple Watch 8 をApple純正磁気ケーブで充電した場合と比較してみました。(共に充電開始バッテリー残量は7%)

計測した結果は以下の通り。

充電時間 Belkin BOOST CHARGE Pro 3-in-1を使用:バッテリー残量(%) Apple純正磁気充電ケーブルを使用:バッテリー残量(%)
0分 7% 7%
15分 44% 26%
30分 76% 47%
45分 93% 70%
56分 100% 84%
60分   89%
71分   100%

Belkin boost charge pro 3-in-1 Apple Watch 8 充電
Belkin BOOST CHARGE Pro 3-in-1で充電
Apple純正磁気ケーブル Apple Watch 8 充電
Apple純正磁気ケーブルで充電

Apple純正磁気充電ケーブルで充電した場合は71分で100%に到達しました。

それに対して、Belkin BOOST CHARGE Pro 3-in-1で充電した場合は56分で100%に到達し、Apple純正よりも高速で充電されました。

充電環境によっては上記の限りではありませんが、Apple Watchのバッテリー残量が0%になる前に充電することを想定して計測しましたので参考までに。

iPhoneの充電は横向きも可能

Belkin boost charge pro 3-in-1 充電スタンド iPhone14 Pro 充電
iPhone14 Pro

Belkin BOOST CHARGE Pro 3-in-1はMagSafeに対応していてiPhoneを最大15Wで充電できます。

Belkin boost charge pro 3-in-1 充電スタンド iPhone14 Pro 充電開始音

強めの磁力でしっかりくっつき反応も良く、「ポンっ」と音がなって充電が始まります。iPhoneのケースがMagSafe対応であればケースをつけたまま充電可能。

iPhone14 Proを充電して計測してみました。

充電時間 iPhone14 Proのバッテリー残量(%)
0分 11%
30分 40%
60分 63%
90分 85%
122分 100%

iPhone14 Proのバッテリー残量が11%か充電を開始して、1時間で約50%バッテリーが増えました。

Belkin boost charge pro 3-in-1 充電スタンド iPhone14 Pro 充電時間

バッテリー残量が100%に到達したのは2時間2分でした。約2時間でバッテリー残量を90%ほど充電することができました。

Belkin boost charge pro 3-in-1 充電スタンド iPhone14 Pro 横向き
横向きにしてもオッケー

充電する時は縦置き、横置きと状況に応じて向きを変えることができます。充電しながら動画も見れちゃいます。

AirPodsも置くだけ充電

Belkin boost charge pro 3-in-1 充電スタンド AirPods 充電
AirPods

Belkin BOOST CHARGE Pro 3-in-1は台座の窪み部分にQiワイヤレス充電が組み込まれていて、最大5Wの出力で充電できます。

Belkin boost charge pro 3-in-1 充電スタンド AirPods 充電
AirPods
Belkin boost charge pro 3-in-1 充電スタンド sondcore life note 3s 充電
Anker sound core life note 3s

AirPodsだけでなく、Qi対応のイヤホンであれば充電可能なのもGood。

充電にかかる時間を計測してみました。

充電時間 AirPodsのバッテリー残量(%)
0分 11%
30分 47%
60分 83%
98分 100%

AirPodsのバッテリー残量が11%の時に充電を開始して、フル充電になったのは98分後。90分経ったところで99%まで来てはいたけど、100%まではちょっとが時間かかるようです。

Belkin boost charge pro 3-in-1 充電スタンド AirPods 充電時間
Belkin boost charge pro 3-in-1 充電スタンド AirPods 充電時間

今回充電開始したのは私が「そろそろ充電しなきゃ」と思うタイミングですが、バッテリー残量が0%から充電を始めても2時間かからずフル充電になるのではないでしょうか。

もちろん、充電環境によって多少違いはあると思いますので上記の限りではありません。

Belkin BOOST CHARGE Pro 3-in-1 ワイヤレス充電スタンド:まとめ

Belkin boost charge pro 3-in-1 充電スタンド & MacBook Air & iPhone14 Pro & Apple Watch & AirPods

本記事では、iPhone・Apple Watch・AirPodsの3台を同時充電できる「Bekin BOOST↑CHARGE™️ PRO 3-in-1 Wireless Charging Stand with MagSafe」をレビューしました。

本製品はApple認証メーカーBelkinが作っている建築的にインスパイアされたデザイン。そのモダンなデザインはPCデスクやリビングなどあらゆるインテリア空間に馴染む仕上がり。

これ1台でAppleの3点セットを同時充電できるので必要な充電器もケーブルも少なくなり、充電環境もスッキリ。

デメリットを強いてあげるなら台座にホコリがつきやすいことと価格が高いことでしょうか。

しかし、Apple認証・デザイン・充電性能・3台同時充電であることを考えると買いだと思います。

ごちゃごちゃした充電環境をスッキリさせて、おしゃれに充電した方にはオススメの充電スタンドです。

ブログ始めたい方はこちらから👇

-ガジェット